鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やってみよう!

思うところがあって、ブログのコメント機能を開放してみることにしました。

というのも最近、お知り合いの日記に私がコメントをする機会がけっこうあって、
「人の日記にコメントしておいて、自分のブログではコメント機能を封印しているなんて不誠実だよなあ」
と思ったんですよね。

だからこれからは、何か言いたいことがあれば気軽にコメントしてください。

お待ちしています。



あと、コメント機能を開放する理由は、実はもうひとつあります。

……Web拍手とメールフォームって、管理がめんどくさいんですよね。

それぞれいちいちパスワードを入力して画面を表示させないといけないですし、何よりPCからでないと確認できないので。

この前も、友人がメールフォームから送ってくれたメールに気付かず1ヶ月間も放置してしまいましたし(笑)

……いや、笑い事じゃないか。

スポンサーサイト

PageTop

導入

ためしにアマゾンアソシエイトを入れてみました。
ブログで紹介した本とか好きな本とかを貼り付けていこうかと思います。
とりあえず、ローゼンとRomanの単行本を置いときました。

オタク以外の人がこれらの表紙を見ると、「これって同じ作者?」って言いだすんですよね。
いや、ぜんぜん違いますから。
ぜんぜん違いますから。

大事なことなので二回言いました。

PageTop

設定変更

なんだかよくわからないけど、ブログの設定をいじってみました。
結果、「やっぱりよくわからないな」ということがわかりました。

とりあえず日記両脇についてる「プラグイン」ってやつを整理しました。
使わなそうなのを外したり、カレンダーをつけてみたり。

あと、コメントとかトラックバックとかの機能は、「何それ、おいしいの?」ってくらいの理解度しかないので外しました。
スパム怖いし。
何か要望や連絡したいことがあれば、気軽に拍手やメールフォームから送っていただけると嬉しいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。