鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東方二次創作小説

上海アリス幻樂団:東方プロジェクトの二次創作小説です。

宴のあと

紫×霊夢。
18禁とは言わないまでも15禁くらいの内容です。
2008年5月作。
構想一ヶ月、執筆一週間。
原稿用紙換算約20枚分。

スポンサーサイト

PageTop

オリジナル小説

とりあえず、前に書いたオリジナルの小説を置いてみました。

英雄の独白

実はオリジナルっていうより、仮面ライダーのパロディって感じです。
2008年7月作。
構想三週間、執筆一日。
原稿用紙換算約10枚分。

PageTop

設定変更

なんだかよくわからないけど、ブログの設定をいじってみました。
結果、「やっぱりよくわからないな」ということがわかりました。

とりあえず日記両脇についてる「プラグイン」ってやつを整理しました。
使わなそうなのを外したり、カレンダーをつけてみたり。

あと、コメントとかトラックバックとかの機能は、「何それ、おいしいの?」ってくらいの理解度しかないので外しました。
スパム怖いし。
何か要望や連絡したいことがあれば、気軽に拍手やメールフォームから送っていただけると嬉しいです。

PageTop

俺がガンダムさん

1/4(日)に放送されたガンダム00の特番を録画で見ました。
刹那・F・セイセイさん

誰ですか。

PageTop

あげもち

もち加工前 もち加工後
正月に父が貰ってきた鏡餅を使って、あげもちを作りました。
薄切りにして乾燥させたおもちを熱した油に投入して揚げて、熱いうちに醤油をかければ完成です。
出来たてサクサクを食べるのが一番良いのですが、今回は大学に持って行ってごはんがわりに食べました。

ちょっとしけってしまったのが残念です。
まあ、それはそれでけっこうおいしかったのですが、「噛めば噛むほど味が出る別種の食べ物」って感じになっちゃいました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。