鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日から頑張る

ライトノベル18冊
いろいろ思うところがあって、ライトノベルを大人買いしてきました。

日常・伝奇系小説の一巻ばかり18冊。
買うとき、レジのお姉さんドン引き。
動揺しすぎてお釣りを渡し忘れそうになってたんですぜ?
意味もなく罪悪感を感じました。

明日からしばらく、これらの本を読んで、ブログにレビューを書いていこうと思います。
まあ、レビューというか、「物語の構造」と「文章の技巧」について分析してみるつもりなので、あんまり面白くないかもしれません。
必然的にネタバレすることになりますし。

一日2冊はいけるかな……?
メロン積み1
メロン積み2
今のところ、メロンブックスでよく見る本の変な積み方(通称:メロン積み)を真似してみただけで、まだ小説は読んでません。
前途遼遠です。


スポンサーサイト

PageTop

心のねっこ

朝ごはんに目玉焼きを作ろうとして卵を割ったのに、なぜか菜箸で黄身と白身を混ぜていました。
仕方がないので卵焼きを作りました。
体調不良が止まらない。


いろいろあって、「絵コンテ」っていうものを描いて人に見せたりしました。
死にたくなりました。

他の人の作ってきたものと自分のでっちあげたものとを比べるともうですね、力不足を痛感せずにはいられなくてですね……
特に、今回私が題材にしたものは、「人を傷つけているかもしれない」ものでしたから、さらに申し訳ない気持ちになりました。
反省点が多いです。

いろんな絵コンテが発表されたんですが、その中でも、「アニメーションクリップ」と「探偵もの」と「動物(むしろ木の精霊?)もの」の3種がすごく良かったです。
アニメ化したときに見栄えが良くて、それでいて描きやすさも考えられているような印象を受けました。


ちょっと、松岡修造さんに励ましてもらってきます。

強い心を持ちたいあなたに

……なんか元気が出てきました。
お米を食べて生きてゆきます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。