fc2ブログ

鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

だぶるおう

今日放送のガンダム00を観ました。

出撃シーンで、それぞれのキャラが想い人の名を口にする中、ティエリアと刹那だけが「ヴェーダ……」だの「ガンダム……!」だの言ってる所で吹きました。
ティエリアはともかく刹那はひどいです。
せめてそこで名前を出さなきゃ、お姫様が不遇すぎると思いました。

久しぶりにリアルタイムでガンダム00を観ました。
最近忙しくて録画でしか観ていなかったので、妙に嬉しかったです。

スポンサーサイト



PageTop

仮面ライダーディケった3

仮面ライダーディケイドの第三話を観ました。

パンチホッパーとキックホッパーの活躍を期待していた私、涙目。

そうか、出番はあれだけなのか……。
再登場に期待します。

ストーリーに関しては、ちょっと、見ていていたたまれない気持ちになりました。
いい話だとは思うんですけど、苦手です。

ただ、戦闘シーンでディケイドが「ファイナルなんちゃら(うろおぼえ)」を使った時に、クウガが巨大なクワガタに変身したときは爆笑しました。
なんですかあれ!ほとんど乗り物扱いじゃないですか!
「クウガ」本編でも、あんな風に変身したことあるんですかね……?


来週はキバの世界ということなので、それも楽しみです。
でも、「クウガ」に引き続き、主人公が過去作品本編とは別物らしいことにちょっとがっかりしています。
まあ、「主人公が別物」なことにも物語上の意味があると思うので、その理由が何なのか明かされるのを期待することにします。


あ、そうそう。
ゴーオンジャーの最終回も観ました。
面白かったです。
エピローグに声優さんが生出演するのはオタへのご褒美ですね。わかります。

PageTop