鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いざ池袋へ

友人たちに誘われて、池袋に行ってきました。

「ボーリング行って焼肉喰って街を散策しようぜ!」っていう日程だったのですが、金欠を理由にボーリングは欠席。昼から合流して食べ放題の焼肉をたらふく食べました。

集まったのがオタク仲間だったので、「街を散策」なんて言いつつトイザらスとかアニメイトとかに行って、『ガンバライド』をやったり、本を買い漁ったりたりしてました。


で、日程を作ってくれた友人がレイヤーだったので、ちょっとお願いして、『Acos』っていうコスプレ衣装のお店に連れて行ってもらいました。

……いやあ、コスプレって大変そうですね。

衣装自体の値段は、思ったほど高くはなかったのですが、本気でやるとなると、ウィッグとか小物とか化粧道具とかをそろえないといけないので、どんなに安く見積もっても、全部で2万円は超えることになりそうです。(衣装によっては1着2万円以上するものもあったし)

「お金がかかるし、コスプレって結構大変なんだね」
ってレイヤーの友人に訊いてみたら、
「うん、コスプレをするとなると、他の趣味にはあまりお金をかけられないね。イベントでもずっと広場に居るから本もあまり買えないし」
という答えが返ってきました。
なるほどなあ。

「大変だ」って思いながらもコスプレを続けられる人っていうのは、キャラクターに対する愛情とか人と接する楽しさとかを、コスプレを通して感じられる人なんだろうと思いました。
そういう人のこと、私は尊敬しています。
でも、だからこそ、コスプレをするのはまだやめておきます。
私はまだ、そういう人には成れていないからです。

「コスプレをしてみたい」って思ったのは、本当にただの思いつきだったのですが、そこからいろいろなことを考えられました。
楽しいなあ。

あ、コスプレはしないつもりですが、衣装作りとかは楽しそうなのでやってみたいです。
日暮里あたりで生地を買って、いろいろ作ってみようと思います。
とりあえず、はじめは小物作りから。


そうそう、それから、
バレンタイン
「明日はバレンタインだから♪」
っていう理由でチョコを貰いました。
同性からですけどね!
これが友チョコってやつか……
なにはともあれ、心遣いが嬉しかったです。
私もホワイトデーには何かお返ししようと思います。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。