鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合宿!

ちょっくら長野に行ってきますぜ!

サークルの合宿で、『お願いティーチャ―』の聖地巡礼の旅に行くらしいです。
旅行代金が高めだったので、行くかどうかけっこう迷ったのですが、祖父がお金を出してくれることになり結局行くことに。
「あげるんじゃないぞ、貸すだけだからな」
って言うくせに、あとでお金を返そうとすると、
「それくらいの額、別に返さなくてもいいよ」
って言ってくれるんですよね。
はいはいツンデレツンデレ。

じいちゃんいつもありがとう、長生きしてくださいね。


……と、話が脱線しました。
まあ、そんなわけで、明日から旅行に行ってきます。
せっかくだから、旅行中の出来事も携帯を使って写真付きでブログに書いていこうと思います。
問題にならない程度に。

今回行けない人はブログ更新を見て悔しがるがいいさ!
そして夏までにお金を貯めて、みんなで北海道に行こうよ!

スポンサーサイト

PageTop

コミック1の戦利品

大学の先輩に頼まれて、コミック1でサークルのお手伝いをしてきました。

といっても、私は午前中に大学の資格課程ガイダンスを受けに行っていたので、大したことはできなかったんですけどねー。

午後一時過ぎに、「そろそろカタログも売り切れて、入場自由になっている頃合いだろ」って思って会場に向かったら、受付に山ほどカタログが残っていて噴きました。
どうも来場者数が少なかったみたいです。


ここで戦利品を大々的に公開! と言いたいところなのですが、そういうのはちょっと恥ずかしいのでやっぱりやめておきます。
……っていうか、冷静に考えると先輩たちの書いた東方本(×4)しか買ってないんですよね。
あ、一回百円でできる「東方おみくじ」っていうのがあったので引いてみたりしました。
末吉でした。微妙。

イベント閉会後、「これから反省会をしよう!」って言って先輩たちは飲み屋に特攻してました。
私は本を作ったわけでもないし、お手伝いした時間も短かったので遠慮しました。眠かったし。
でも、本当は行きたかったなー……
あとから聞いた話によると、先輩たちは「東方見聞録」っていう飲み屋で東方本制作の打ち上げ兼反省会を行ったらしいです。
前回、東方オンリーイベントに参加したときもその飲み屋に行っていたことを思い出して笑いました。オタク自重。
同人活動って、なんだか結構楽しそうです。
余裕ができたら私も創作者として参加してみたいと思いました。

あ、そうそう。
イベント閉会時に、「壁に貼ってあるポスターは適当に剥がして持って帰っていいよー」っていう内容のアナウンスが流れたので、『走らない! 騒がない!』、『コスプレ禁止!』って書いてあるポスターを冗談半分に貰ってきて大学の研究会室に置いといたら、後者のポスターを見たレイヤーさんたちが精神的ダメージを受けていたようです。
どうもすみません。
僕はむしろコスプレ推奨派なので気にしないでください。

先輩も、「コミケではレイヤーに売り子を頼もう!」って意気込んでましたし。
今から結果が楽しみです。


……という感じで、今回は参加したイベントで起きた出来事について、遠足の感想文を書かされている小学生のようなノリで書き連ねてみました。

いろいろあったけど、やっぱりとってもたのしかったです、まる。

PageTop

ゲットだぜ!

自動車免許を取得しました。

サークルの集まりがあってレストランなんかにも行ってクタクタになるまで喋り続けてもう寝ないと駄目だ死ぬっていうような体調で家に帰り着いたのが昨日。

そして絶不調のまま起きて勉強しないまま免許センターに行き受付後に試験が始まるまでの短い時間を頻出問題の丸暗記に全て費やしところどころ意識を失いつつも学科試験を受験したのが今日の午前。

自動車免許学科試験の勉強なんざここ一週間くらいロクにしていなかったので合格発表が出るまで自分は落ちたんじゃないかと本気でビクビクしてました。

火事場の馬鹿力ってすごいね!


春休み中に通いまくって、今になってやっと免許を取得できたわけです。
大学・サークル・アルバイトといろんな活動が忙しくなる前に取得できてよかった!

肩の荷が下りました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。