鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。



PageTop

ルームシェアに憧れる

最近、大学への通学時間があんまりにも無駄な気がして、東京でルームシェアとかしてみたいなーって漠然と考えています。

一人人暮らしでもいいんですけど、ほら、東京で交通の便が良い場所となると、普通に家賃10万円を超えたりするじゃないですか……

だからまあ、家賃折半で部屋を借りたいのですよね。


誰か相手はいないかなあ……。


ルームシェア良いよ
ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけました。
あー、けっこう大変な面もあるみたいですがやっぱりいいなー。


PageTop

母の日

今日は母の日だったので、「日頃の感謝の気持ちを込める」という名目で、おもうぞんぶん料理をしました。

・チキンカレー
・カツレツ
・角煮
・中華風コーンスープ

を三時間くらいかけて作成。
久々に手の込んだ料理を作ったので、すんごく楽しかったです。

母にも喜んでもらえてなによりでした。

せっかくなので写真も貼りつけて、
「どうだ、旨そうだろ!」
とか自慢したかったのですが、あんまり良い写真が撮れなかったので断念。

ああ、デジカメが欲しいなあ……

PageTop

声優バトンとかやってみたり

友人が「声優バトン」っていうのをやっていたので、私も挑戦してみました。

人の名前を覚えるのが苦手なので、wikipediaを見ながらの回答です。

調べてみると、「この人、こんなキャラもやっていたんだ!?」って思うことがいっぱいありました。
自分の無知さにびっくりです。

特にすごいと思ったのが神谷浩史さん。
良いキャラ多すぎ。

こうして、自分の好きなものについて書き出してみるのって面白いですね。
新しい発見もありますし。

今回のバトンは男性声優オンリーでしたが、女性声優版も見てみたいです。
そもそもどんな声優さんがバトンに選ばれるのかなーとか。
PageTop
