鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

だまし絵展開催記念特別講演会

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで昨日から特別開催されている『奇想の王国 だまし絵展』の開催記念特別講演会をお手伝いしてきました。

すごく面白かったです!

講演会自体の出来もさることながら、その後のパーティーや二次会などで、普段なかなか交流できない他学科の先輩たちや、学芸員の方々とお話できたのがものすごく嬉しかったです。

「企業秘密」とのことで、詳しくは教えてもらえませんでしたが、芸術を売ることの苦労や楽しさを学芸員さんの言葉の端々から感じました。

カタログっていうのは重要なんだろうな、とか。

自分で何かを企画するときの参考にしたいと思います。

あとは、語学勉強の極意を聞きました。
「金をかけてやる気を引き出せ、あとは教科書を信じて完璧にカリキュラムをこなしてみろ、まずはそれからだ」
とのことです。
教科書丸暗記、っていうのもすごく良いらしいです。


で、二次会のあと、終電を逃してしまった友人に付き合って徹夜カラオケをすることに。
野郎二人で大熱唱。
友人は洋楽、私はアニソン中心のレパートリー持ちだったので、どうなるかなあと思いましたが、お互いに知らない曲を聴きあって楽しめました。
予想外だったのが、途中で眠るつもりでいたのに、気がついたら朝まで歌い続けてしまったこと。
楽しかったですが、疲労感もハンパないです。

今日はサークルのイベントがある日だけど、大丈夫かな……
とりあえず家に帰ってシャワーを浴びたら、またすぐに出かけないといけなそうです。

仮眠でも取ろうものなら、たぶん今日はそのままもう起きられません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。