鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。



PageTop

波瀾万丈の日

昨日は波乱万丈な日でした。

普段だったら、個別に記事を4つ作るくらいの出来事が連続して起こったのですが、あえてまとめて書きます。
時系列順です。



まずは、初めてプロット研究会の集会を行いました。

自分からみんなに声をかけたというのに、寝坊により遅刻するというクソっぷりを発揮。
でも、他の人も全員遅刻していたので実害はありませんでした。
すごいよね。
この事件のおかげで、プロット研究会の活動時間は、次回から土曜日の午前11時からになりました。

でも、みんな遅刻した割に出席率が8割近く行ってて、びっくりしつつも嬉しかったです。
「用事があるから休む」って言ってた人も、来てくれたことには感動しました。
ありがとね!

活動内容もすごく有意義でした。
昨年の、「研究会」として活動する前は、プロットを作ってきてもらって、それをみんなで批評するっていう方法を取っていたのですが、今回はその場でみんなに即興でプロットを作ってもらったり、研究会の今後について話し合ったり、ダラダラしながらお菓子を食べたり(笑)と、活動内容に幅を出すことができました。
次回以降は、映画をみんなで見てプロットを分析するとか、構造論についての発表を持ち回りでやってもらうとかの活動もやってみたいと思います。



次に、アニメーション研究会での制作反省会がありました。

みんなけっこう和気あいあいと話してる割に、反省内容に関する重要な指摘はちゃんとしていて、すごいと思いました。
本当に良い仲間を持ったのだと感じました。

私はバイトを始めた関係で、ほとんど制作に関われなかったのですが、次回はもっと頑張りたいです。

あと、次回以降の制作をより良いものにするための提案として、
1.制作管理方法の改革
2.話し合いの場の充実化
3.機材の購入
なんかを提案したのですが、授業の関係で反省会を途中で向けてしまったので、ちゃんと議論できなかったのが悔しいです。



次からは嫌な話。
携帯電話が壊れました。

反省会の最中に、別キャンパスでの授業に間に合うための電車を探していたら、突然携帯の電源が切れて、そのまま動かなくなってしまいました。
今は、壊れた敬愛を修理に出して、代替品を使っています。
壊れた携帯の中に、最近仲良くなった人のメールアドレス(15人くらい)とか小説のアイデアとかがバックアップなしに入っていたので、そのデータが消えてしまう事にションボリ。
勘弁してほしいです。



最後。
自転車で転びました。

前輪がパンクした状態で、寝不足の頭のまま自転車に乗っていたら、結構スピードがついた状態で転んでしまいました。
アスファルトの上で一回転。
死ぬかと思ったけど、昔柔道をやっていたおかげで受け身を綺麗にとれたので、あんまり怪我をせずにすみました。

それでも、口の中と腕を一箇所ずつ切った上に、両足に打撲を負いました。

歩くのも辛かったので親を呼んで自転車ごと運んでもらいました。
はじめからそうしとけばよかったのに。
いまだに足は痛みます。
ぱねえ。



昨日はこんな感じの一日でした。
とりあえず、パンクした自転車に乗るとか馬鹿な真似はしちゃダメですね。
ありえん。


PageTop
