鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

合宿中のできごとまとめ@wiki(嘘)1/4

改めてただいま!
長野での合宿が終わり、やっとのことで家に帰り着きました。

「合宿に行かなかった人を悔しがらせる」ために、合宿中にあった楽しいイベントをリアルタイムで紹介しようと考えていたのですが、行程があんまりにもハードすぎて、日記を書く暇がありませんでした。

「え? オタク系サークルでそんなに厳しい合宿をするわけないでしょ?」
って思われる方もいるでしょう。

ところがぎっちょん!
5/1?5/4の四日間の合宿中、ホテルに泊まったのは一回だけ(初日と三日目は車中泊)だったり、
長野で「おねがいティーチャ―」の聖地巡礼に行ったはずがいつの間にやら新潟まで連れて行かれていたり
特定の列車に乗るためだけに大幅な遠回りを強制されたりしたんですよ。

鉄道オタク自重!
ガイド役のOBが一番楽しんでるじゃないか!
現役生を見てくれよみんなもうバテバテだよ景色なんか見てる余裕ないしほら寝てるじゃん!
って感じでした。

旅行の行程表を渡されたのも合宿当日だしね!

OBも、悪い人ではないんだけどなあ……

これが、今回の旅行のつらかった面。
自分の中で後腐れが残るのも嫌なので先に書いてしまいます。


でも、まあ、上に書いたようなもう勘弁してほしいような要素もありましたが、全行程を振り返ってみると、すごく楽しくてためになる合宿だったんじゃないかなと思います。

というわけで次からは、この四日間、私たちがどこに行って何をしてきたのかということを中心にして、合宿の楽しかった面を書いていきたいと思います。

長くなるので分割投稿することに。
明日中には全行程ぶんアップします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。