鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト


PageTop

声優バトンとかやってみたり

友人が「声優バトン」っていうのをやっていたので、私も挑戦してみました。

人の名前を覚えるのが苦手なので、wikipediaを見ながらの回答です。

調べてみると、「この人、こんなキャラもやっていたんだ!?」って思うことがいっぱいありました。
自分の無知さにびっくりです。

特にすごいと思ったのが神谷浩史さん。
良いキャラ多すぎ。

こうして、自分の好きなものについて書き出してみるのって面白いですね。
新しい発見もありますし。

今回のバトンは男性声優オンリーでしたが、女性声優版も見てみたいです。
そもそもどんな声優さんがバトンに選ばれるのかなーとか。

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 上代夕貴です。声優さんの名前を覚えるようになったのは3年くらい前からかと。
Q2 石田彰さんといえば?
A2 アスランの顔が一瞬で思い浮かびます。あと七色の声って印象。
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 跡部景吾。本人とキャラの泣きボクロの位置が一緒とか反則。
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモンは男前です。この人ドイツ出身なんですね。バイリンガルとか憧れます。
Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ。でも、他にも良いキャラがいっぱいいますよね。私が初めて名前を覚えた男性声優さんはこの人です。
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 グラハム・エーカー。あとマクロスFでも活躍してましたし、バスカッシュの「デストロイ!」の人も好きです。
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 モモタロスが最高。
Q8 大川透さんといえば?
A8 ロイ・マスタング。あと、「富竹フラッシュ!」なんかは忘れられない思い出です。
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 シン・アスカで泣きを見て、リュウタロスで大ブレイクした印象のある人。でも、昔から人気があったみたいですね。
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 キョン。うまく言えませんが、「キャラにあった声」が出せるというより、「声にあったキャラ」が既にそこにいる感じの人。
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ウラタロス(エロい声)。空の境界での負け犬声も好きです。
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 土方十四郎。これくらいドスのきいた声を出してみたいです。
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 夏目貴志。クール系キャラの印象が強い人だったので逆に新鮮で。作品自体大好きですし。
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 ぬーベーは永遠の先生です。
Q15 森川智之さんといえば?
A15 ウェラー卿コンラートとか良いキャラだと思うのですが、アニメ自体知っている人が少ないかも……
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 古泉一樹。キャラも良いけど本人自体「大輔じゃないよいっちゃんだよー」とか「デレはいらないツンだけでいい」とか、名言の多い人。こんな人になりたいです。
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 電王と涼宮ハルヒが神すぎるのが悪いんです。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 先人に習って、「お好きな人はどうぞ」ということで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop
