鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト


PageTop

シュークリームが美味しかった

よし!
レポートがまた1つ終わりました!
しかも、一番書きあげるのに時間がかかりそうだと思ってたやつが!
我ながら会心の出来です。

小説の場合もそうですけど、「締め切り当日」って、頭の中がものすごくクリアになって、何でも書ける気がするんですよね。
今日も、今までどう書くべきか悩んで進められなかった部分をサクサク書けました。
たぶん、脳内麻薬がすごいことになってるんだと思います。

普段からこのくらい書き続けられればいいのに……

レポートは残りあと2つ!
よし、イケる!

死亡フラグを回避してやります。


あ、そうそう。
シュークリームふたつ
今日は自分のやる気を引き出すために、おやつとしてビアード・パパのシュークリームを渋谷で買って来たんですよ。
いつも行列ができてるので、普段はあんまり買わないんですけど。
カスタードとイチゴ
スタンダードのパイシューと期間限定のイチゴシューを半分ずつ食べました。(残りは家族に)
どちらも美味しかったです。
期間限定シューって、値段が高い割にいまいちな味のことが多いんですが、イチゴシューは別格でした。

個人的には、この店のシュークリームは日本一と言ってもいいくらい美味しいと思うので、渋谷による機会があればぜひ買ってみてください。
パイシューは150円で買えますし、手ごろですよ。

コンビニ売りのシュークリームしか食べたことない人は、世界観が一変すると思います。

PageTop
