鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト


PageTop

ツンメガ

新しい眼鏡を買いました。
メガネ1
……べ、別にこの前読んだ「リストランテ・パラディーゾ」の老眼鏡紳士に憧れて買ったわけじゃないんですからね!

今まで掛けていた眼鏡がボロボロになっちゃったから、新調したんです。
メガネ2 旧メガネ1左:新、右:旧
メガネ3 旧メガネ2同上
デザインも変えたので、かなりの違いが出ました!

……え、違いがわからない?
またまたご冗談を。

そんなわけで、今日は新調した眼鏡をかけて友人数人とお出かけしました。
眼鏡を新しくしたこと、誰かに指摘されるかなとちょっとワクワクしていたんですが、
うん、誰も気づかなかったね。

まあ、そういうものですよね。
……べ、別に寂しくなんかないんですからね!


さて。
旧眼鏡は、破壊と再生を繰り返しながらもなんだかんだで5年くらい付き合ってる大切な相棒なので、フレームが大破するまではメインとして使っていきたいと思っています。
新眼鏡は、気合いを入れて行動するときに使おうと思っています。
ちょっとだけ生活にメリハリがつく気がして楽しいです。

PageTop
