鈍色望遠鏡

文芸サークル「鈍色望遠鏡」のブログです。ただいま改装中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

だぶるおう

今日放送のガンダム00を観ました。

出撃シーンで、それぞれのキャラが想い人の名を口にする中、ティエリアと刹那だけが「ヴェーダ……」だの「ガンダム……!」だの言ってる所で吹きました。
ティエリアはともかく刹那はひどいです。
せめてそこで名前を出さなきゃ、お姫様が不遇すぎると思いました。

久しぶりにリアルタイムでガンダム00を観ました。
最近忙しくて録画でしか観ていなかったので、妙に嬉しかったです。

PageTop

仮面ライダーディケった3

仮面ライダーディケイドの第三話を観ました。

パンチホッパーとキックホッパーの活躍を期待していた私、涙目。

そうか、出番はあれだけなのか……。
再登場に期待します。

ストーリーに関しては、ちょっと、見ていていたたまれない気持ちになりました。
いい話だとは思うんですけど、苦手です。

ただ、戦闘シーンでディケイドが「ファイナルなんちゃら(うろおぼえ)」を使った時に、クウガが巨大なクワガタに変身したときは爆笑しました。
なんですかあれ!ほとんど乗り物扱いじゃないですか!
「クウガ」本編でも、あんな風に変身したことあるんですかね……?


来週はキバの世界ということなので、それも楽しみです。
でも、「クウガ」に引き続き、主人公が過去作品本編とは別物らしいことにちょっとがっかりしています。
まあ、「主人公が別物」なことにも物語上の意味があると思うので、その理由が何なのか明かされるのを期待することにします。


あ、そうそう。
ゴーオンジャーの最終回も観ました。
面白かったです。
エピローグに声優さんが生出演するのはオタへのご褒美ですね。わかります。

PageTop

仮面ライダーディケった2

仮面ライダーディケイドの第二話を観ました。

パンチホッパーとキックホッパーの声が聴けただけで満足です
この二人は中の人が一緒なんだ!やった!
次週が楽しみです。

あ、今週も面白かったです。
ただ、私はクウガって観たことなかったんで、「懐かしい!」とかは思えなかったのが残念でした。

これを機にクウガも観てみるかな……

PageTop

「食後酒は夢の中だ」

五十時間テレビのスマステーションで放送された稲垣吾朗主演の企画ドラマ『仮面ライダーG』を見ました。

ライダーのモチーフが「ワイン」ってのはすごいと思いました。
武器と必殺技もワイン関連の道具、敵はワインにつく昆虫をモチーフにした怪人です。
爆笑しました。

キモは「無駄に豪華なCG」と「無駄に豪華な平成ライダー勢揃いシーン」だと思います。
録り逃した場合も、動画サイトをあされば見つかると思うので、興味のある人にはぜひ観て頂きたいです。

っていうかこれ、本当にシリーズ化して欲しいなあ……

PageTop

仮面ライダーディケった

仮面ライダーディケイドの第一話を見ました。

今まで一度でも仮面ライダーシリーズを観たことのある人には、OPテーマ前のプロローグ部分だけでも観てほしいと思いました。
個人的にはすごく好きです。

ゾルダとザビーをみると、それだけで笑いが止まらなくなるのは私だけですか?
私だけですよねー。

ニヤニヤが止まらないです。

ライダーになってた俳優さんって、結構有名になっちゃった人が多いので、どの程度呼べるのかが気になります。


ところで、1月31日放送の「スマステーション」で、「仮面ライダーG」なるものをやるらしいですね。
これは見るしかない。

もしも私が有名人に変身できるとしたら、Gacktか稲垣吾朗になりたいです。

PageTop

仮面ライダー牙った

本日放送された「仮面ライダーキバ」の最終話を見ました。

以下、ネタバレを含んだ感想と考察です。



PageTop

俺がガンダムさん

1/4(日)に放送されたガンダム00の特番を録画で見ました。
刹那・F・セイセイさん

誰ですか。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。